SOZANSUの駄作写真館

北海道の鉄道写真を駄作ながら載せていきます。
記事と全く関係ないコメントは即刻削除します。

山線にて…

2019-07-01 17:40:00 | その他のカメラ
函館本線の小樽~長万部間は通称『山線』と呼ばれています。
函館と札幌を結ぶメインルートとして栄華を誇って来ましたが、
千歳線~室蘭本線にそれを譲って以来、地盤低下が激しい路線です。
北海道新幹線が札幌まで開通したあかつきには、もしかしたら廃止もあり得る区間です。
自分も『SLニセコ号』が走っていた頃は撮影地にも出向きましたが、
それ以降はほぼありませんでした…。
そんな山線にて久々に写したカットです。



Easti-Dのお仕事が終盤に差し掛かる頃に、ここで今シーズン初の撮影が出来ました。
御多分に漏れず沿線は雑草が酷く難儀しましたが、それなりに綺麗なカットが写せたと思います。
この後、ここスタートに久々の『己との戦い』に挑んでいきました!

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
読者登録御礼 (HAKASE(jnkt32))
2019-07-01 20:42:27
拙ブログご登録有難うございます。今後宜しくお願い致します。

ゆる鉄の拙方と違い、貴画像は本気度が高そうですので
、学ぶ所が多そうです。

拙ブログは、保守の立場から政治社会の事共に言及する
場合がありまして、そこの所は大目に見てやって下されば
幸いです。

J東の試験列車 Easti-Dの J北管内走行は、そう多くは
ないのでは?当地のドクター東海や J西のキヤ141系の
捕捉さえままならない拙方には、貴重な一枚でして。
まずは お礼まで。
返信する
Unknown (サンデーソウザンス)
2019-07-02 06:21:36
HAKASE(jnkt32)さん

はじめましてです。
コメントありがとうございます。

あくまでも趣味の範囲で撮影活動を
させて頂いております。
当方の拙い絵が何かの参考に
なるのかは判りませんが
もしも、今後ともお付き合い頂けるのであれば
嬉しい限りであります。

East i-Dは毎年6月頃に北海道へ
出張してきます。
(今回は3年ぶりです、多分中間車欠車の為?)
走行時間は深夜、早朝が主ですが
まれに日中も走行しますので
写すチャンスがあります。
Twitterなどの目撃情報から
目撃チャンスもあると思いますので
いつか撮影出来ます様にお祈りしています。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。