SOZANSUの駄作写真館

北海道の鉄道写真を駄作ながら載せていきます。
記事と全く関係ないコメントは即刻削除します。

「青」が存在感を増す季節

2010-10-29 05:55:23 | その他のカメラ
全国唯一の「定期」でDD51が牽引する「寝台特急北斗星」
お馴染みの「青いDD51」が重連で毎日頑張っています。

さて、今夏は北海道でも記録的な暑さでした。
また、雨も多く木々は栄養がたっぷりと貰えたのでしょう
緑の濃さが際だっていました。

緑が濃いと「青いDD51」と「青い車体」は
全く存在感を個人的には感じません…。
しかし、木々の色が赤や黄色になる「今」は抜群に存在感を増します!
木々の色つきがあまり良くないと言われる今年ですが
木々と青いDD51の色の対比の美しさは今年も見れますよ^^



ここ上野幌築堤も先週よりかなり色つきが良くなりました^^


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (An)
2010-10-29 22:38:51
こんばんわ!

上野幌もこんなですか!
平地でもきれいな背景の山が
あるものなんですね。

北海道の紅葉の時期はほんと短いですね。
こないだ山の紅葉が・・・といっていたのに(^^;
返信する
Unknown (まつきんサンバ)
2010-10-30 01:53:33
こんばんは。
紅葉と青いDD51、完璧です!
こんなのがエンジン音を震わせながら現れたら、大感激です!
返信する
Unknown (虎ちゃん)
2010-10-30 11:23:22
 こちらは紅くなる前に霜で焼けたようです。
 キレイな紅葉は去年も見られないままでしたし、チョットさみしい……
返信する
Unknown (サンデーソウザンス)
2010-10-30 17:06:49
Anさん

Anさんも行かれてましたよね、少し前に。
あの辺りの「今」はこんな感じです。
ぜひとも「今」を撮って頂きたく思います。
(もう落葉になりつつありますが…。)
本当に早いものですね…あと僅かで雪化粧でしょうから。

青いDD51が最高に輝いて見えますよ、きっと。
返信する
Unknown (サンデーソウザンス)
2010-10-30 17:08:47
まつきんサンバさん

これを待っていました^^
何とか撮れて良かったと思います。
やがて雪景色の中での「青いDD51」となるでしょう。
返信する
Unknown (サンデーソウザンス)
2010-10-30 17:17:13
虎ちゃんさん

今年は猛暑の影響か?色つきがあまり良くない感じを持っています。
どこの撮影地でも感じることですね…。

紅葉も情報戦の様相を呈していますね…
ピンポイントで狙わないとダメに思います、残念ですが。

来年までのお楽しみですかね??
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。