北海道の貨物列車は「秋」が全盛期と思っています。
各地で収穫された農作物が出荷され、それらを積み、コンテナの積載率は
夏場に比べ大幅にアップ!コキの編成も長くなる傾向になります。
秋は撮影時間が厳しくなる一方、撮る方の楽しみは大幅に増えます。
また、臨時の貨物列車が多くなるのもこの季節の魅力でもあります。
さて、話は変わりますが…
自分が最もお世話になっている撮影ポイント「夕張川橋梁」
ここで「四季」を問わずにたくさん撮影しています。
ここは見方を変えれば様々な姿を見せる奥深い撮影ポイントと思っています。
ここでたくさんの写真を撮り、色々な姿を見てきたつもりです。
自分の趣味の「故郷」とも言える場所だとも思っています…。
(大袈裟な言い方かもしれませんが…。)
自分の標的を待つ間に見知らぬ方と談笑をする…これも撮影地でよくある事の1つです。
ですが、最近ここを訪れる方が減っているようで…
これも「原因の1つ」かと…だって自分もDD51で撮りたいもの…
相変わらず「DD51」に戻る気配は一向に感じません…。
自分も行く回数が減ってきたもんなぁ~
これは先月の29日の撮影でした、これ以降、夕張川橋梁には行ってません…。
PS…TOPページも「秋Ver.」に変えてみました^^
各地で収穫された農作物が出荷され、それらを積み、コンテナの積載率は
夏場に比べ大幅にアップ!コキの編成も長くなる傾向になります。
秋は撮影時間が厳しくなる一方、撮る方の楽しみは大幅に増えます。
また、臨時の貨物列車が多くなるのもこの季節の魅力でもあります。
さて、話は変わりますが…
自分が最もお世話になっている撮影ポイント「夕張川橋梁」
ここで「四季」を問わずにたくさん撮影しています。
ここは見方を変えれば様々な姿を見せる奥深い撮影ポイントと思っています。
ここでたくさんの写真を撮り、色々な姿を見てきたつもりです。
自分の趣味の「故郷」とも言える場所だとも思っています…。
(大袈裟な言い方かもしれませんが…。)
自分の標的を待つ間に見知らぬ方と談笑をする…これも撮影地でよくある事の1つです。
ですが、最近ここを訪れる方が減っているようで…
これも「原因の1つ」かと…だって自分もDD51で撮りたいもの…
相変わらず「DD51」に戻る気配は一向に感じません…。
自分も行く回数が減ってきたもんなぁ~
これは先月の29日の撮影でした、これ以降、夕張川橋梁には行ってません…。
PS…TOPページも「秋Ver.」に変えてみました^^