アメリカ de ゴハン イタダキマス

2009日本に帰国
One1One
http://ameblo.jp/one1one-smrhn/ 発信中

●バレンタインカップケーキ

2008-02-15 | ホリデー&イベント de タノシイ
ふぅ・・・任務完了・・・どっと疲れたわ。

毎年、イベントパーティーのベイク担当にサインするのですが
今回は、バレンタインにしてみました。
当番がきたものの、突然昨日調子悪くなって、貧血っぽかった気が・・・
外見に似合わず、あたし貧血持ちなんですよ。
夕方、ちょっと横になったつもりが、目が覚めたら夜中2時半(笑)
旦那と息子は、冷凍ピザ食べた様子。
いいのよ、いいのよ、たまにはそうゆうのも(爆)
そそ、誤解されてる方が多いようですが、毎回毎回こった料理なんて
あたしはしてないですよ?ゆうより、出来ません、無理(キッパリ 笑)
貧血が出たゆうのが大きな理由だけれど、旦那が、あたしを、ちと
イラつかせたのですよ、それで、むかついたんで、フテ寝もかねて
してやろうかと、そしたら何よ何よ、寝過ぎて墓穴掘っちゃいました(爆)
どう・・も、すみれはんを良妻だと勘違いされてる方がいらっしゃるみたいで
ここで、ちゃんと訂正しておきますから、間違えないように御願いします。
良妻風に書いてるつもりないんだけどなぁ、おっかしいな・・・(笑)

ここだけの話よ?そんなかんだだったからね、気分は
バレンタインも へったくれもないっつーの
そんな感じだったわ(笑)
前の日、母の命日で、日々感謝してなんてあれだけ身に染みて感じてたのに、
翌日これよ?自分でやんなっちゃうわ・・・まだまだ成長足りないです。はい。

話を戻してっと(笑)
今回はカップケーキもシンプルにいこうかと。
いままでは、子供ウケしそうなものくっ付けたりしてたのだけど
この間、ミミズケーキもしたし、バレンタインのハートだしね、
シンプルのプリティ系でいってみる事に。

待って、ここで、又、話が脱線ちゃうけどいい?
嫌な方は、ずずず・・・と、飛ばしちゃって。

ここで、いきなり電話が・・・既に夜中3時半
一気に嫌な予感 出たら父が・・・

あ・パパだけど、ししゃも届いたよ
娘「・・・。
父「有難う~!さっき電話したんだけど、○○○○(息子)が
  ママ寝てるって言ってたからさ。美味しそうだよ」
娘「うん、良かった良かった。ね、ね、言ってもいい?今ね?
  夜中3時なんだなぁ 何かあったかと思って、びっくりしちゃったよ~」
父「えぇぇぇえ~~~~ そうかあららら・・・
  ごめんごめん あれ?朝6時くらいかと思ったよ ぎゃはは」
 
 それでもまだ早い・・・ってば

父よ・・・時差いい加減覚えてくれ・・・御願い・・・
興味ないゆうのか、父の中で、それほど重要でない事?とかね
ほ・・んと、覚えないゆうより、平気なんですよ・・・
父、頭悪いわけじゃないのよ?(笑)こうゆうとこ、あたしが
思いっきり、受け継いじゃったのよね・・・
この時間にね、家の電話がなるのは、何かあったんじゃないか、な
電話に思うわけですよ・・・
心臓バクバク、ドキッで、受話器取って、ししゃもだよ?
父、言うだけの事言ったら、いつも通り「パパはもう行くぞ。じゃな!」
ほん・・・と、幸せな人だな、って思う。
まっ、無事届いて何よりだわ(笑)

今度こそ、話を戻してっと・・・
アイシングをクリームチーズ使った甘いものにしたんで、塩気との
塩梅考えて、我が家の定番御菓子プレッツェルチョコがけを作って
乗せる事にしてみたわ。



よく売られてる色付きのクリスタルシュガーも、簡単に家で作れます。
色の濃さ調節出来るんで、普通のクリスタルシュガー買っておくと便利。

色は、ほんのり淡いピンク色。
母の好みとしたら、ハートちょこんっと乗せるだけがいいけれど
子供にしたら、味気ないと思うんで、ごちゃごちゃと足してみた(笑)



やっぱりデコレーションって、やってて楽しい!
自分でやっていた頃、カップケーキのオーダーも多くて、
デコレーションのデザイン考えたり、楽しかったなぁ。
来月はイースターだし、新しく何か考えようかな。



プレッツェルは、チョコ溶かして乗せるだけ。
塩気と甘さ・・・はまっちゃうのよね・・・
初めてプレッツェル食べた時は、鳥の餌、食べちゃった?
真剣に思うくらい衝撃受けたけど、今じゃプレッツェルだけ
でも、食べれるわ・・・ほんと慣れるものね?
これね・・・後姿が、何か怖いのよ?怖いでしょ?

クリスタルシュガーかけて出来上がり思ってたら・・・



近くにあったパウダーシュガーを見た息子が・・・
「これかけたらいいんじゃない?」
フレンチトーストに使って、そのまま置いておいたのがいけなかった。
「いいよ」言ってみたものの・・・
結果、クリスタルシュガー消えた 見えないよ~(笑)

やっぱり余裕もって、こうゆうものはやらないと・・・身に染みました
何だか、まだ午前中なのに、どっと・・・疲れちゃったわ・・・(笑)

ハイッ  お帰りの際には 応援ダブルポチッ 御願いします!

 コチラと・・・

 もういっちょコチラ・・・ ブログランキング・にほんブログ村へ  

   いつも有難うございます



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●アンパン&海雪 ジェロ | トップ | ●カリッフワッ!フレンチトー... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリティー (クーヘン)
2008-02-15 08:06:23
凄い!!!アメリカのスーパーで売ってるカップケーキって色がもろにでしょ?やっぱりこんな桃色っていうの?いいですね。下のあんぱんも綺麗に焼けてるじゃないですか。すみれはんは良妻ですよ。
私は学校へお手伝いへ行ってきました。子供達の喜ぶ顔をみてたら疲れもその場では吹っ飛ぶのですが家に帰ってきてどっときてます。
返信する
可愛いよ~~ (多恵)
2008-02-15 10:04:05
最近ピンク大好きなので写真見た瞬間「可愛い~」と女の子みたいに目を輝かせてみた(爆)

プレッツェルのチョコレート美味しいよね。
すみれはんが作ってみるのを見るたびに「作ろう作ろう!!」と意気込みだけはあるんだけどなかなかつくらない><今度コストコで大量のプレッツェル買ってくるわ。って夏の話だけど(笑)

たまにしかお菓子作らないからわからないけど、やっぱりアメリカの方がお菓子材料日本より豊富そうだよね。使わなくても集めてみたいわ(笑)

昨日は出掛ける予定があったのでめずらしく、家事を手際よく片付けてたの。結局約束はキャンセルになったのでもう「私時間」がありたまにはミシンでも!!
と思った矢先、朝から調子悪かった旦那の帰宅><

せっかく久しぶりにミシン熱起きたのに!!
病人だから仕方ないか・・・・と思いつつ、なんだか私のペースを乱され・・・・・
旦那は寝ているだけなんだけどね。

だからと言って、「今日はミシン頑張る!!」とならない私なのよね~~(涙)
どうにかしてこの性格!!
返信する
happy valentines day! (eiko)
2008-02-15 11:38:37
はろ~、すみれちゃん
日本は昨日がバレンタインデイ。お買い物にデパート行ったら、若い女性がいっぱいでおばさんは驚いた(笑)
ここ数年、バレンタインデイは愛する家族の為としか
考えてなかった私。お家で何か甘いもの焼いてあげるくらいだったのに、世の中は違ってた”ふもとの村に下りてみたら街中そりゃ大騒ぎ”って風景に見えた(笑)そっか~、日本では彼氏にあげるんだったわと再認識。

貧血もちなのね?
わたしはめまいもちです。つらいよね~。ムリしないでねって言ってもムリしなきゃいけない時、母業つらいわよね。
週末はゆっくりゆったり休んでね~
返信する
Valentine。 (izuminusa)
2008-02-15 11:47:36
こんばんは(^^)
かわいいーーーー(^O^)/カップケーキ!!
アメリカンだけど、繊細な感じでNice!!!
プレッツェルを使ったのもNiceアイディアですよね(^^)さすがです!!
子供たち・・・とても喜びそう(^^)v
また遊びに来ますね(*^^)v
返信する
Unknown (amsel)
2008-02-15 13:01:44
すごくステキでおいしそうなんですが・・・
気になるのはその数です。
プレッツェルが見えるだけでも60個ぐらい・・・
ベイク担当さんの一人の持分はそんなにすごいんですか・・・技以上に量に驚いて、腰が抜けそうです。
返信する
すご~い( ^∀^) (ふうが)
2008-02-16 00:28:59
いつも、ブログ拝見して感動します
料理もおやつも美味しそう。・゜・(ノД`)

息子ちゃんは幸せですねぇ^^


明日私もシフォンケーキでも焼いてみよっと!
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2008-02-16 01:49:11
クーヘンサン・・・

コンニチハ

入れる際、ドキドキしますよね
入れ過ぎたら、大変なこっちゃなんで(笑)

有難う。
そうでありたい願望はあるのだけど
ぁぁ・・・あたしってあたしって・・・
って自己嫌悪しょっちゅうなの(笑)

わかるな・・・それ・・・(笑)
ドカンっとくるよね・・・あたしもよん
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2008-02-16 01:52:40
多恵サン・・・

コンニチハ

ふふふ・・・ピンク好き感染したな。ぷぷ(笑)

簡単なので是非是非。
日本は今色々あるもんね。

あたしは、デコレーションケーキはやっても
他の御菓子って、そんなこってやらないんで
よくわからないけど、かもね。

わかるな・・・
自分の予定やペースってあるじゃない?
それ乱されると、やる気失せちゃうんでしょ?
あるあるあるーーーー(笑)
同じよん。ふふふ・・・

大丈夫、ここにも1人おるから。ぷぷ
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2008-02-16 01:55:23
Eikoサン・・・

コンニチハ

はっぴーハート(笑)
そっか、そうだよね。
大変そうだなぁ・・・義理とか。
男性も、気が落ち着かないだろうね?

うちは、とくに何もしなかったよ
ゆうより、却下だったんだけど あたしが(爆)

そうなの、でもましになったのです。
御互いゆっくりしたいね~~

返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2008-02-16 01:57:26
Izuminusaサン・・・

コンニチハ

色入れ過ぎないように、慎重になっちゃったわ。
ショッキングピンクなったら、えっらいこっちゃだし(笑)
簡単なので是非
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ホリデー&イベント de タノシイ」カテゴリの最新記事