いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

シュトーレン

2013-12-08 21:55:51 | 美味しいもの
昨年シュトーレンを食べ比べて見事に太ったのでもうやめようと思ったのですが、先日東京に行った時、東京駅のパン屋さんでシュトーレンを売っていたので『こりゃあ、東京のも食べてみるか』。。。と

甘いものだと聞いていたのですが、確かに《あっま~い》このミリ単位の白い部分はシュガーです。薄く切って少しずつ食べながらクリスマスを迎えるらしい。たぶんクリスマスが過ぎてもまだ食べていると思う。


でも、やっぱり上田のスーパーツルヤのパンコーナーでも目に入ったので買ってしまった。こうしてまたあの道を進むんだな・・
でもこれは甘くない、ほとんど甘くない。昨年買ったのもそれほど甘くはなかった。上田界隈のは甘さ控えめだ、ということがわかった。私はこちらの方が好き、一応ダイエットもしてることだしね。


イタリアのパネトーネはどんなんだろう?なんか気になる・・・           
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新記録 | トップ | 午後は休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事