いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

休み16日目とお盆

2016-08-15 13:42:43 | 行事
父島付近に台風が来ているそうです。だんだん本州に向かってきています。私が出航する前にどの方向に行くのか早く決めて早くどこかに抜けてください。
そのせいか、お昼頃から雲ってきて久しぶりの雨が降りました、少しですけどホッとします。

ところで毎日が日曜日、毎日がお盆休みを送っている私、今年は思いっきりオリンピックをチェックしています。おかげで時差も気にせず隅から隅まで楽しんでいます。。。が正直応援も疲れます、感動することにも疲れてきました。体操と水泳で疲れたところに陸上、卓球が始まって後半はもういいかな。猫ひろしのマラソンまでいったん休み!

いつものようにお盆を迎えていますが、我が家は特に遠方のお客様もなく子供たちも主人もそれぞれ仕事なのでいつもと変わらずです。
迎え盆の13日、二人の息子とお墓参りをして天ぷらを食べてなんとなくお盆らしくなりました。今年もトルコキキョウがきれいです


・・・が、今年は一年前から同居していたお義母さんがいません。
実は「山の日」の夜中に具合が悪くなり救急車で入院となりました。軽い脳梗塞ということで二週間ほどの入院ということです。
左手の感覚がないということ以外はろれつも回るようになったし、今のところ大きな問題もなく回復に向かっています。でも以前と同じ生活に戻れるかはわかりません。お年がお年なので。退院後の心配をしないといけません。どうなるんでしょう?私は?てそっちの心配か!?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バカンス12日目 | トップ | 久し振りの上高地 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事