いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

バカンス12日目

2016-08-10 22:35:04 | オリンピック
全国的には猛暑が続いているようですが、昨日あたりから朝夕の風が涼しく感じられます。今夜はどこかで雨でも降っているのでしょうか、だいぶ風があり涼しいです。だてに「立秋」があるわけじゃないんですね。もっともこのまま秋じゃないでしょうけど。

でもオリンピックは連日熱さを増しています。水泳が強い。しかもかわいい・・・
800Mリレー銅メダル。今回は「松田さんを手ぶらで帰すわけにはいかないと・・」

アメリカ強し王者フェルプス

なんといっても内村、内村、うちむら~今日の朝刊から     
金メダルは重い、「頑張りというよくわからないものが入っている」重みなそうです。頑張った人だから言える言葉です。
今年は長いバカンス(いつの間にかバカンスになっている)のおかげでオリンピックを楽しませてもらっています。日本の好成績は私が寝ずに応援している効果もあるかもしれません。(ロンドンのときもそんなことを言ったようなきがする)
これからのお楽しみはもちろん体操個人、明日の3時から。
あと猫ひろしのマラソンかな。もしかして日本代表よりカンボジア代表のほうが有名だったりして・・・ひそかに楽しんでいる私。


そして休み12日目、庭の草取り。
家の庭は無駄に広いです(ドーム何個分、とまでは言いませんが)。そこに草がぼうぼう。嫌になること、誰もとってくれないのでほったらかし。

でもお盆が来る前にきれいにしなくちゃ、と主人と一念発起! 半日がかりで片付けました。きれいになって庭が広くなったような気がします、よかった、よかった

ホームバザーで旅行用の帽子と黒のパンツを買いました。少しずつ準備しないとね。
帽子はかなり気に入ってます。形によって頭が大きく見えたり似合わなかったりしますが、今回のは顔が少しだけ小さく見えるような気がします。気がするだけかもしれないけどいいんです。
黒のパンツはフリーサイズだけどパツパツ、でも気に入ったので買ってしまいました。う~ん失敗したかな。
主人が「フリーサイズて書いてあるのにきついじゃないか、て言えば?」と。
でも言えないよー。だって休みになって2キロ近くも増えてるんだもの。こっちをなんとかしなくちゃ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い | トップ | 休み16日目とお盆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オリンピック」カテゴリの最新記事