いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

久し振りの上高地

2016-08-18 09:50:49 | 息子
休み20日目,
台風が熱帯低気圧に変わり、北海道の方に抜けたようです。暑さが戻って来ました。

昨日、上高地へ行って来ました。息子が大天井岳から蝶が岳へテント二泊の登山に行ってましたが、昨日、上高地に下山してきました。
行く前から「上高地まで迎えに来て」と言っていたので、(久し振りに行ってみようかな)と。
私も長い夏休みだしね。

約3時間弱で沢渡のバスターミナルにつきました。お盆は終わってもまだ夏休みなんですね。駐車場は少し混んでいました。
それでもシャトルバスがたくさん出ているので待たずに乗れました。バス代往復¥2050だっけ?駐車代¥600

上高地着


上高地はお天気が晴れていますが、山は雲に覆われていました。だんだん雲が降りてきました。
相変わらず梓川のきれいなこと!



上高地は20数年ぶりです。まだ車の規制が始まる前でしたから。あの頃と変わらない景色でした。それ以前も何度か行ってますが、40年ぐらい前で、そのころとも変わってないです。こんなにきれいなところだったのをだんだん思い出しました。

あの頃ほんとに登ったんですよね。槍ヶ岳、槍ヶ岳から縦走もしました。今考えても恐ろしいジャンダルム、あの頃怖いものなしというか。。。
前穂、奥穂。。。今回息子がテント泊した蝶が岳にも行ってます。みんなこの上高地から始まったのです。懐かしいなあ。

かっぱ橋前の「かっぱ食堂」でお昼を食べました。私のかっぱ蕎麦?¥900
息子の山賊定食¥1700

バスターミナルの一角に診療所?こういうところがあると安心ですよね

お土産はこれ

帰りは渋滞もなく早めにスムーズに帰れました。息子はお風呂に入り疲れをとって久し振りに一家団欒。息子もいろいろ悩みを抱えているようですが、前に進んでもらわないと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休み16日目とお盆 | トップ | まぼろしになる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

息子」カテゴリの最新記事