いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

みかんといちごと切手と

2021-01-24 22:30:54 | 美味しいもの
私の住んでいるところは豪雪地帯ではありませんが雪国です。
この雪国で「みかん狩り」ができるというニュースを見ました。
早速車で40分ぐらいのなんとかアグリパーク(?)へ。
ハウスの中でみかん狩りができるようですが(¥800)狩りはせず、売店でとれたてのみかんを1袋買いました¥500
雪国のみかんですからどんな味なのかお試しです。もう少したくさん入ってますよ
大きさにばらつきがありますが、な、なんて美味しいのでしょう!甘くてみずみずしいみかんでした。これはびっくりです。

二日後、また買いに行きました。そしてコロナでずーと帰省できずにいる息子に送ってあげました。

そこではいちご狩りもできます¥1200。いちごも食べましたが、大きくて甘くてほんとに美味しいです。
こんなに近くでみかん狩りができるなんて雪国にいることを忘れてしまいます。
樹に生っている状態で熟した実は美味しいですね。パクパク食べてこれしか残ってませんが

その日は帰りに郵便局に寄って、年賀はがきの当選品を受け取りました。
窓口のおねいさん「当選ですね、おめでとうございます!」
       私「はい(でも、おめでとうと言うほどでもないんですけど( ^ω^)・・・)」
番号を確認したおねいさん「準備しますのでお待ちください」
       私(準備するほどすごいものなのか( ^ω^)・・・!?)
移動することもなくすぐ後ろの引き出しから出した品物を出しながら「こちらの用紙に2と記入をお願いします。」
       私、2と書いて受け取り用紙を返し「ありがとう」とほほ笑む。
おねいさんが私の背中に向かって大きな声で「おめでとうございました‼」と
       私(はいはい( ^ω^)・・・)

かわいい丸い切手です。
一等はなんだったのかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二度寝するワンコ | トップ | 検査結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事