若竹屋酒造場&巨峰ワイナリー 一献一会 (十四代目日記)

何が酒の味を決めるのか。それは、誰と飲むかだと私は思います。酌み交わす一献はたった一度の人間味との出逢いかもしれません。

FM福岡の取材でした

2006年02月18日 | 載ってる十四代目
今日はFM福岡の企画「ラジアンドリーム~これがほんとによかばい・究極の逸品~」の事前取材でした。FM福岡でおなじみの「謎のアジア人」こと吉本さんとトトキさん、北村カメラマンとご一緒に熊本県菊池市に行って来ました。

実は僕が経営する「創風工房・桝屋」で一風変わったアイスクリームを販売しています。若竹屋のお酒と巨峰ワイン、胡麻焼酎紅乙女でつくったオリジナルアイスクリームです。6カップのセットで5,800円と、少々高めなのですがコレが大人気!冬なのにいつも品切れ状態です。

そのアイスを「ラジアンドリーム」で取り扱いたい、との話が。ううっ。これは特別に製造を増やしてもらわねば…と、製造を依頼している「ツインスター」の芳賀さんのところへお願いに行くことに。

創風工房オリジナルアイスの話は、3月からFM福岡にて4回ほど放送されるとの事です。また「ラジアンドリーム」での案内HPが出来たらこのブログでも改めて紹介します♪

画像は真剣に語らいあう変なオヤヂ達(謎のアジア人&芳賀さん)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。