若竹屋酒造場&巨峰ワイナリー 一献一会 (十四代目日記)

何が酒の味を決めるのか。それは、誰と飲むかだと私は思います。酌み交わす一献はたった一度の人間味との出逢いかもしれません。

沢山のご来場ありがとうございました(蔵開き2007)

2007年03月18日 | 近ごろの十四代目
お陰さまで「若竹屋・春の蔵開き」2日間が無事終了しました。例年以上の大勢のお客さまにご来場いただきました。本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

今年の蔵開きでも色々な学びがありました。

若竹屋は飲酒運転の撲滅を推進しています。場内POPも一番大きなもので呼びかけをし、車の運転をされる方には目印としてのシールを貼って頂いたり、カードを掛けて頂いたりしています。お客さまにはとても快くご協力頂きましたし、自己申告されるお客さまも多かったと感じています。

それでいて昨年を上回るご来場を頂いたこと、それは飲酒運転に対する意識が確実に高まっていると同時に、「酒は素晴らしい文化である」ということや「日本酒への関心」が高まっている事のあらわれと感じました。

「田主丸に初めて来ました!」「若竹屋に初めて来ました♪」というお客さまが大勢いらっしゃいました。素敵な町ですね」「しっかり蔵見学が出来て楽しかったです!」と皆さんから言われたことはとても嬉しかったです。

初めて、ということは様々な媒体へのPR活動やクチコミなどの影響かと思います。「たのしまる春まつり」として町の祭りになるよう努力してきたことが報われた思いです。

また、リピーターのお客さまも大変多かったです。「毎年必ず来てます♪」「また来たよ~」と声をかけてくれるお客さまには、もう頬擦りしたいくらい(笑)。もうお馴染みさんになって、他のお客さまに場内の案内までして下さるお客さまもいらっしゃいました。

リピートして頂いたということは、若竹屋に期待をして頂いているのだ、と肝に銘じています。これからもスタッフ一同、精一杯頑張りますので、どうかよろしくお願いします。

不手際からご迷惑も多々お掛けいたしました。沢山頂いた課題も「秋の蔵開き」に活かし、また楽しい企画にして参ります。本当に、本当に、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたかった!! (ちかぞう)
2007-03-19 20:24:45
今年は予定があり、残念ながらお邪魔できませんでした。
でも、卒業式で戴いた若竹屋さんのお酒、ほんとにおいしくて評判でした!!
秋は行きたいので、また予定をアップしてくださいね~☆☆☆
返信する
今年も ()
2007-03-21 01:22:44
行きたかったのに~
スケジュールが会わなくて行けなかった(泣)
次こそ行きたいものです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。