若竹屋酒造場&巨峰ワイナリー 一献一会 (十四代目日記)

何が酒の味を決めるのか。それは、誰と飲むかだと私は思います。酌み交わす一献はたった一度の人間味との出逢いかもしれません。

街中で遭遇した選挙カー(怒)

2007年03月31日 | 近ごろの十四代目
昨日、福岡方面に向かって走っていたら、選挙カーと遭遇しました。ゆめタウン筑紫野店がある交差点で信号待ちをしていたのです。

その車は候補者の名前を連呼しながら赤信号に近づいてきます。すると信号の手前で連呼をやめて静かになりました。

へ~、停車中はうるさいから叫ばないものなのかな?
と思って見ていたら、赤信号手前左角にあるコンビニ駐車場に入り、そのまま駐車場を通り抜けて交差点を左折して行き(つまり赤信号をショートカットした!)道路に戻ったところで再び名前の連呼が始まったのです…!

なんだ、なんだ?
それって明らかに交通マナーに反してないか?赤信号をカットするために駐車場を通り抜けるなんて、普通の車でもようせんぞ?ましてや県議候補の選挙カーやろ?かなりオカシクないですかねー、県議長!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい… (すぎちゃん)
2007-04-01 00:09:31
すごいですねえ。その場で目撃した人たちは、間違いなくその候補のイメージを下げたことでしょう。まあ、本人が運転してるわけでもないだろうし、本人が乗りあわせていたかどうかもわからないけど…それにしても。せっかくの選挙カーのアピールも、逆効果ですね。

ところで、この交差点、多分あそこだろうな…と想像がつきました。ああ、福岡方面、最近出かけてないなぁ。久しぶりに福岡に帰りたい…、でもじじだのばばだの、家の行事だの地元の行事だのといろいろあって…。思うにまかせません。
返信する
凄すぎ… (十四代目)
2007-04-01 00:17:04
最近の選挙では、候補者のポスターやビラを街中で配布した時、路上に捨てられたソレはキチンと回収するそうです。環境美化の観点と、イメージダウンを避けるために。そこまで気を使う候補もいれば、県議長までやってる驕りなのか、運動員に徹底できないリーダシップの無さなのか、こんな事することもあるんですね~。

思うに任せずとも小国ライフを満喫しているご様子。すぎちゃん家に一度、お訪ねしたいものです(笑)。
返信する
Unknown (タゴヤン)
2007-04-03 02:14:13
天邪鬼のタゴヤンです。
県議に立候補している人ほとんどが、こんな人でしょう。
だから、この国は良くならないのですよ!
悲しいことです。
返信する
それは… (らぁめんg)
2007-04-04 23:30:59
許せませんねぇ…
僕も今お手伝いの関係でいろんな候補者の方に目がいくようになりましたけど…
マナー違反な候補者いますよね…。そうならないように気をつけておきますっ!
返信する
まったく… (十四代目)
2007-04-05 08:14:00
■タゴヤン
悲しいですよね。少しでも変わるためにも投票には必ず行きたいものです。年々低下する投票率は、国民の政治への不信と無関心を示しているのでしょう。でも、投票しない6割の人間が動けば、この国はまだ変われるのでは?

■らぁめんg
お、選挙に関するお手伝いですか?いいですね。僕も選挙活動に関わった事がありますが、政治の仕組みの一端が(良くも悪くも)見えてくるものです。お手伝い頑張ってください♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。