若竹屋酒造場&巨峰ワイナリー 一献一会 (十四代目日記)

何が酒の味を決めるのか。それは、誰と飲むかだと私は思います。酌み交わす一献はたった一度の人間味との出逢いかもしれません。

京都会議 青年会議所

2005年01月24日 | 青年会議所の十四代目
 
毎年1月は青年会議所の全国会議が京都にて行われます。今年は理事長をしているので、浮羽JCのメンバー12名とともに参加してきました。

全国727青年会議所の理事長たちと新年会式典から総会まで出席。基調講演は北川正恭氏(前三重県知事)による「ローカルマニュフェストの推進」。「地盤・看板・カバン」型の選挙から、本当の民主主義が生まれると思いますか?という問いかけは分かりやすく心に迫った。

夜に浮羽JCメンバーと合流し、懇親会。2次会のクラブではすぐに眠ってしまいましたが、楽しい一日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。