杉並発、家事代行日記

東京都杉並区で家事代行・ハウスクリーニングを行っているお店の日記です。

秋の便り

2011-09-20 22:21:51 | プライベート

実家からクール便で荷物が届きました。

秋の味覚が一杯

義妹が秋田の野菜や果物を沢山入れてくれていました。

 

昨日は幸い、家族が揃っていました。

分担して下ごしらえをして貰いました。

里芋の皮をむいたり、菊の花をむしったり(情緒に欠ける表現ですね・・・)してもらえて助かりました。

菊の花から毛虫が出てきたと大騒ぎしていました。(安全な証拠)

腱鞘炎で手が痛い私は茹でたり、味付けをするのみ。(素材がおいしいと味付けなんかほとんど必要ないんです)

 

凄い綺麗な色でしょう?食べるのが勿体ないくらい。

美味しくおいしくいただきま~す

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yumiko)
2011-09-21 19:49:08
喜んでもらってうれしいです。

オクラは八角オクラといって普通のオクラより柔らかくて人気があります。

オクラ好きの勇気くんと愛実ちゃんのためにもっとたくさん送りたかったのですが一袋しか残っていませんでした^^;

返信する
ありがとうございます♪ (Unknown)
2011-09-27 00:14:08
オクラも甘~いし、インゲンも甘~くて筋を取らなくても柔らかいのでびっくりです。

娘は毎月食費を渡して送って貰おうよ…と提案しています。
ホントです。よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿