先日、お客様からの感心ですね・・・の声をご紹介したのですが、今日は全く反対に
なんてご丁寧なご挨拶を・・・というお客様のご紹介です。
スタッフよりの報告より・・・
『はじめてお伺いし、終了後、お玄関でお見送り下さり座ってお辞儀してご挨拶下さる事には恐縮いたしました。
お玄関でお見送り下さる時、座ってお辞儀してご挨拶下さるお客様に対してお顔をおあげ下さるまで、感謝の気持ちを込めてドアはゆっくりと閉める事が大事だと思いました。
お玄関で座ってお辞儀してくださるお客様とお会いし、日本古来のお辞儀の仕方は大事にしていきたいと思いました。』
そうなんですね、H様は日本の主婦の鏡のような・・・F様も門扉の所までお見送りに出てきて下さり、お見送りをして下さいます。
早く目線から消えなくては…でもあまり足早に去るのもいけないし・・・と足がもつれてしまいます
お客様からご挨拶の大切さを教えて頂き、こんなに丁寧に接して頂くと、心が洗われます。