どうしたらリピート率を上げられるか?
色々なセミナー、ベストセラー本、共通して言われているのは 経営者ではなく、サービスを提供する人がどういう認識でいるか
に尽きると言う事。
先日の全体ミーティングのスタッフ報告にこの様な事が書かれていました。
新人スタッフのSさんです。
『素晴らしいベテランの方々が、いつもお客様の事を思い、日々改善案を出しあい話し合う姿に感動しました。
お掃除だけではなく、お客様への気遣い、うわべだけではなくお客様への本気の思いを社長はじめスタッフ全員の皆さんが持っている、すばらしい会社に入社出来たことを幸せに思いました。本当の意味での一員になれるよう努力していきますので、どうかよろしくお願いいたします。』
この想いがお客様の心を掴み、離さないのだと思います。
“本気 ” が伝わって歴史を重ねていけると思います。
これからも宜しくお願いします