すえきちのひとりごと

競馬と野球となんでもないこと

ベスト体重って

2006年05月14日 | 競馬

馬体重とパドックを見て、○ラインクラフトをディアデラノビアに差し替え、ダンスインザムード・ディアデラノビア・チアフルスマイル・ヤマニンアラバスタでボックス買い。昨日、今日と外は全く伸びず、更に+12kgということでエアメサイアは切り。今回こそ万全。

4コーナーで持ったまま、インをスムーズに回ったところでダンスの勝利を確信。そして中団からディアが伸びてきたところで的中も確信…したのだが。やっぱりメサイアは来るね~。数々の不安材料を克服しての2着は価値がある。ディアは結果的に追い出しが早かったかなという印象。

あれだけ文句を付けてたけど、レース自体は素晴らしいものだったな。あとは、ここからどれだけ安田記念に行くか注目だね。

そうそう、コスモバルクがシンガポールのシンガポール航空国際Cを勝ったらしい。待望のG1制覇はなんと海外!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CEDARS通信 vol.12 | トップ | とりあえず、ヤナギ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがでしたね、ダンス。今回もダンスとエアとラ... (Unknown)
2006-05-15 22:12:16
さすがでしたね、ダンス。今回もダンスとエアとラインとディアの4点買いで馬連、馬単、3連単をゲットです。オークスは荒れますよ、きっと。アクロスザヘイブンが粘りますね。(連絡み確実)
返信する

コメントを投稿