すえきちのひとりごと

競馬と野球となんでもないこと

とりあえず、ヤナギ

2006年05月16日 | スポーツ

やっぱり、この話題に触れないわけにはいくまい。サッカーワールドCの日本代表の決定だ。とはいうもののサッカーには野球や競馬ほど思い入れもなく、語れるほど詳しくもないので、23人決定!と言っても「ふ~ん」という程度なのだが(サッカーファンの人がみてたらゴメン)。ま、富山県人としては柳沢が無事選ばれたことは嬉しく思うし、久保が落選したことでスタメンのチャンスが増えるのかなとも思う。そんなところだ。

メンバーを見渡してみて思うのは、前回と変わらないなということ。世代交代はどうなってるのか。アテネ五輪組が1人しかいない。トルシエがワールドユース→五輪→WCと選手を育ててきたのとは大違いだ。4年後は大丈夫か?

スポーツの国際大会というものは「日本」を実感できる数少ない機会だ。思う存分、楽しんで応援したいと思う。1、2戦は夜10時からだからナマで見られるしね。

野球のWBCもいずれはこれくらいの大会になって欲しい。国内リーグを中断してでも国の栄誉を獲りに行く。そんな大会に。第1回の今年でさえあれだけ燃えたんだから決して夢じゃないはずだ。(結局、野球かよw)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベスト体重って | トップ | CEDARS通信 vol.13 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿