一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

コーラス発表会へ

2017-11-28 17:24:09 | Weblog
かなり最初の出演なので開会式から舞台をみました。区のお偉方が見えて挨拶、老人会ですから役員ももたもたのじいさんが多く、足もおぼつかなく見ていて自分の生い先を
見るように思いました。90歳の方々の表彰式があり賞状や花束が渡されていましたが、90歳なんて私の周りにもたくさんいますよ。
娘が一緒に住んでいる義父と義母も90歳を超えています。やはり最近足が弱ってきていると言ってましたが。そうでしょうね。私も最近まっすぐ歩いているつもりで、なんだかふらふらしていますから。かなり歩くのも早かったのに、今は若い人に追い抜かれています。

舞台に上がる時間が近づき舞台のそでで整列していたら、出演する同じコーラスの人たちがひそひそと、だれだれさんは今日はおむつを当ててきたとか話しています。嫌だ!歳を取るのって!でもおむつを当てても舞台に出ようとする意欲には脱帽です。人間いつまでもその勇気は必要ですもの。

若い方にはわからないでしょうね。私もこの年になって色々体験してわかってきました。

なんだかいろいろ体験した1日でした。お昼は京樽の折詰めが出て、皆で頂いて散会でした。来年も元気に歌えるといいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。