一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

3日目 ザルツブルグ( 2 )

2007-10-19 21:19:29 | Weblog
ザルツブルグ州にあるザルツブルグを1000年に渡って支配し、権力をほしいままにした歴代の大司教の邸宅レジデンスを自由時間に訪れましたが、生憎この日は城内は休館日で代わりに現代美術展をやっていました。とに角城内の一部は見られるからと入ってみました。
入り口にあった彫刻。

城内にある階段。大司教はこの階段を馬車で4階まで登ったそうです。その為階段の一段一段が低くなっていました。何て贅沢な大司教達でしょう! この階段を見ただけで、如何に横暴な振る舞いをしていたかがわかりますね。キリストが見たら、何と言ったでしょうか。馬達も可愛そうだったですよ!

城内の調度品。
屋上から見下ろした広場。馬達は今でも一生懸命働いていました。

疲れるのか後ろ足の踵を少し上げて休めていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。