一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

詐欺の電話

2020-05-11 21:07:45 | Weblog
来ました❗️
午後2時頃です❗️電話が鳴りました。いつもは留守電にしてあるのに、出てしまった❗️それが間違いの始まりでした❗️
こちら新宿のヤマダ電機です。今女性が貴女のカードを使ってクーラー三台注文しました。沢山なので変だと思って電話しました。最近コロナでこう言う詐欺が横行しているので、警察から注意されています。此の女性は今警察呼んでいるので引き渡します。そう言って10分位したら、こちら新宿警察署です。橋本典子、52歳と名乗る女性御存じですか?いいえ❗️今泣きじゃくって、上の命令でしましたと言ってます!これから取り調べて、暫く勾留することになると思います。それから預金通帳は何冊有るか?それぞれにいくら入っているか?(ええ❗️何で警察がそんなこと聴くの?おかしい❗️)こりゃ詐欺だな❗️電話きって、ヤマダ電機に電話。家ではそう言う電話はしません❗️
やっぱり❗️詐欺だな❗️直ぐに110番しました。警官が来てくれ、最近此の辺りで頻発している!中には2000万取られた人もいるとのこと。恐い恐い❗️
早速銀行に行って残高をみましたが、引き出されてはいませんでした。只暗証番号が使えなくなっていました❗️明日銀行に行って聞いて来ます。
恐いですね🍀
皆様気を付けて下さい‼️













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。