一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

チャロと大格闘

2021-08-17 17:09:54 | Weblog

以前にも2度ほどありました。あまり気にしなかったのですが、2日前寝床におしっこがしてありました。おねしょです。ちょっと気になって、ねこを長年飼っている方に聞いたら尿道結石の疑いがあると言われました。去年9月15日に家に入れてから、私に未だなつかず、触らせもしないチャロ!兎に角一度獣医さんに連れて行かなければと意を決して、捕獲を試みました!だが敵は聞いたこともない声で逃げ回り、失敗!仕方なく今日から夏休みも終わって始まった獣医さんに聞きに行きました。話を聞いた先生は器具を渡し、尿を取って持ってこいとのこと。トイレにビニールを敷いて、その上の尿をすぽいどで取る様にとの事。ビニール敷いたら、おしっこ我慢してやりません!もうトラップを家の中に置いて、捕獲するしかないようです。この数日は麻雀やら、病院やら行かなければならないので、今週金曜日からやり始める予定です。

9年間も外猫していましたから、なにか病気があっておかしくないですね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。