一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

日曜麻雀へ

2019-06-09 19:12:07 | Weblog

雨の中出かけました。雨のせいか、今日生徒がいつもより少なかったです。来る駒でかなり勝敗が決まります。でも先生はやはり形を覚えて点数の高いものを狙うべきと言われます。それには、やはり計算が出来る事と、点数が高くなる手を知っていないと駄目と言うことですね。やはりもっと勉強しなければいけないです。帰りは本降りになっていました。やはり梅雨に入ったわけですもの。バスが出たばかりで、友人と話をして待ちました。彼女昼食を食べてないと言うので、またドットールで私はコーヒー、彼女はコーヒーとホットドッグでかなり長く話してきました。良い友達が出来て幸せです。バスで帰って来ました。

帰宅したら、裏口でチャロが待っていて、私を見たら急いで庭の方へ回って行きました。缶詰にチュールを載せてあげました。餌場の発泡スチロール、爪とぎにされないようにガムテープで予防してあるのに、見たら又爪とぎしたらしく、細かい発泡スチロールが沢山粉々になっていました。嫌だな!明日またきれいに掃除しましょう。チャロめ!、又お母さんの仕事を増やしおったな!

アニーはおとなしく待っていました。アニーにはチュールを1本ご褒美です。私しか頼る人がいないのですから。今日は帰りも遅かったですし、ずっと待っていたでしょう。

夕食は腎臓のお弁当と、タンパク制限米、自分で作った味噌汁で頂きました。味噌も腎臓用の食塩とタンパク制限の味噌です。悲しいですけど仕方ありません。健康が一番です。何でも好きなものが食べられるときが一番幸せでした。懐かしい!

 

お母さん!美味しいもの沢山食べたいね!

 

悲しい夕食です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。