一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

雨の中麻雀教室へ(ついでに警視庁にお願い!)

2018-03-08 17:49:44 | Weblog
まだ少し風邪が抜けきらず何となく気分がすぐれませんが、雨の中出かけました。今日も又総武線は遅れが出ていました。全国一遅れが多いのが総武線だそうですが。まだ来ない!といらいらする私を黙って静かに待つ通勤者たち!ほめたほうがいいのか?あきらめているのか?

教室へはバスを降りてから少し歩きますが、今日は青信号になって歩き始めるとすぐ横を自転車がすれすれに凄い勢いで走っていきます。危ない!いつも思います!車が青になって人々が信号を待っているとなんと自転車も車に合わせて走り始めます。どっちが本当なの?私は車の信号と同じく走ると思っていますが、自転車に乗る人は車の青信号も、歩行者の青信号も両方とも都合に合わせて走っていきます。どちらに従うべきなのでしょう?私は車と同じく走り出すと聞いていますが。それにしても警視庁もこの法規をしっかりと自転車に乗る人に伝えてほしいです。何度ぶつかられそうになったかしれません。歳よりは特にふらつくことが多いから。あまりにも違反者が多すぎます。歩道は自転車から降りて歩けと言うのに若い人がすごいスペードで走り抜けます。何度ぶつかられそうになったかわかりません。自転車にも免許証を持たないと乗れない!規則は自動車と同じなどもっと徹底してください!
自転車で人が死んだら罪人になって監獄に送られるのですよ!自転車の方忘れないでください!

今日はあまり良い手が来ずだめでした。勝敗は来る手に寄りますね。
昼食はいつものように中華料理店で。やすくておいしいです。又写真を撮るの忘れました。いくつになっても食欲が衰えない婆さん!いやですね!
こう言うのをくそばばあと言うのかしらね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。