一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

感動した!ラグビー戦

2019-09-28 18:32:50 | Weblog

世界第二位のアイルランドに勝ったとは!凄い!日本!やった!久しぶりに見ていて感動しました。サッカーはおなじみですが、日本ではあまり見られていないのでしょうか。詳しいことはわかりませんが。アメフトは日大の件で有名になりましたが。それにしてもスクラム組んで、男性らしいスポーツですね。女性にラグビーはあるのでしょうか?調べてみたらあるようですよ。あんな凄いタックルを組む運動に女性も参加するなんてすごいですね。今日は何となく勝利したことが嬉しかったです。

千葉行方不明女児、自衛隊は撤退を宣言しました。ご苦労様でした。私が思うのは川の下流を調べてみたらどうなのかと思ってしまうのですが。いずれにせよ、親は子の監督をする義務があると言うことです。きっと、あの時こうしていればと後悔の念に駆られていると思いますが。じっとして水でも飲んでいれば、いつかの少年のように、1週間生き延びられるでしょう。奇跡信じるのみです。

今日は足の痛みもあの漢方の湿布が効いてきたのか、あるいは日にちが経って治ってきたのか、幾分歩けるようになりました。今日はスーパーの最後の5%引きの日でした。朝11時頃行きましたが、想像していたより空いていました。多分今頃夜7時、混んでいるでしょう。おっさんが肉を切るまな板が気になっていたので、包丁とまな板を自分用に買いました。ついでにティシュを買おうとしたら、隣にいた奥さんが箱に入らないティシュを買っていました。家にある手作りのティシュ入れに入れるのだそうです。そうだ家にもあるわ、そう思って私も買いました。皆よく考えていますね。ついでにあの埃をとるコロコロを買おうと探したら3個入って800円近いのです。驚きました。最近はいきませんが、以前コストコで買ったコロコロはもっとたくさん入っていて安かったように思います。兎に角買いだめは止めておきました。いつかは無くなって買わなければならなくなるのですから。慌てない!トイレットぺイパーを夫婦で山のように買っている人もいました。買ってるな!やってるな!そう思って見ていました。

今日のチャロは朝と昼に来てご馳走を食べて行きました。アニーにも同じように上げました。最近彼は贅沢になって、毎回違ったカリカリでないと食べないのです。気をつけないといけないです。益々太りますから。こんなことで9月も間もなく終わります。早いですね!

お母さん!アニーちゃん重いでしょう?(うん凄い重くてだっこするのが大変だ!)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。