一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

眼科へ

2017-02-23 19:42:36 | Weblog
本当は今日は午前中コーラスです。ボケの歌の。でも1昨日の疲れで行きたくなく休んでひたすら又アニーと寝ました。

今月は2回とも休んでしまいました。


午後は眼科の予約がありました。6月2日のオペの検査と白内障のオペの方法の詳細をパソコンで見せられ、予定を聞き、入院申し込みをしました。

今回は1泊です。朝10時に来いとの事。オペは午後です。部屋は1泊なので大部屋で結構ですと言いました。7~8人で無料です。家でゆっくり寝ればいいことですから。

保険が利くのと年齢もあり、約33,000円で済みそうですが、パジャマとかタオルとかのアメニティを頼むといくらかプラスになりますが、その方が楽なのでそうしようと思います。

目薬を貰い、色々な書類に記入しなければならず大変ですが、まだ日にちがあるのでゆっくりやりましょう。

オペのやり方の説明がありましたが、前の時の経験があるので何となくわかっていますが、麻酔の目薬をさして、少し待ち異常がなければ10分位だそうです。

前の時は違う病院で混んでいて入院できず、オペ後少し休んで、自分で通りを横切って薬を貰いに行きました。なんだか怖かった。片目だったし、誰もついて来てくれなかったので、全て自分一人でやらなければならず、道を横切るときに車が恐怖でした。

暫く顔を洗う事もお風呂もだめ!悲しいな!でも仕方ないです。それでよくなるならいいのですが。たまに目が破裂することも10万人に1人位あると怖い事を言われましたが、滅多にないから大丈夫と医者が笑いながら言ってました。

6月なんてすぐですよね。だって2月ももうすぐ終わりですもの。地球が早く回り出したんじゃないかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。