一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

一体この暑さは何?

2010-08-17 18:28:04 | Weblog
何でこんなに暑いのでしょう?
今日はそれでも少し風があったのでベスにもよかったかしら?
それにしても夜も最低気温が28度とか29度とか言われると、窓を開けて寝るわけもいかず、
クーラーを27度にして、扇風機を回転させて寝てしまいます。
モスクワは40度ですって? 全く地球は狂ってしまっています。
夜トイレに起きると思わず窓を開けて外の様子を見てしまいます。
少し風があるとああよかった!ベスも風の通りのいいところにいるでしょうと安心します。
早くせめて夜だけでも熱帯夜でなくなってほしいです。

さっき何の気なしに2008年の日記をめくっていたら、何て涼しい夏かとかいてありました。
いやあそうだったかしら?すっかり忘れていました。
そんな年もあったのですね。

朝起きてからピッピを散歩させて、心臓の薬をあげ、白内障の目薬をさしてあげ、ご飯をあげから、蚊取り線香を二本つけて一本は庭でご飯を待っている黒ちゃんのところに置いてから、缶詰をあげ、裏に回って今度はベスちゃんのいる裏玄関に蚊取り線香を置いてから、ベスのご飯です。もうこの時までには着ている物も汗でべたべた。ブラウスを取り替えようとしても汗でくっついてなかなか脱げません。
本当になんて暑いのでしょう!
早く涼しい秋よ来ておくれ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。