一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

善福寺川に鶴がいた

2018-11-28 18:48:05 | Weblog

今朝私用で善福寺川の橋を渡りました。太陽を背後に何と真っ白の鶴がいました。純白の鶴です。一羽でいました。この間善福寺公園に行ったときには番いらしい、灰色の鶴が2羽でいました。こんな都会の川にもやって来るのですね。朝からこんなきれいな鶴を見るなんて何かいいことでもと期待しましたが、何もなかったです。それが何よりだったのかもしれません。

今朝テレビを見ていたら、かにかまが筋肉を作るのにベストと言っていました。筋肉は肉、魚と思っていましたが。それで早速鶴を見た帰りにスーパーへ寄り、買ってきました。あの製造所のものかはわかりませんが。なんでもこのかにかまには卵白が入っていて、これが高蛋白質だそですよ。赤色はトマトで染めていて、リコピンが入っていてこれも筋肉に良いとか。いろいろ言ってましたが、細かくは覚えていません。でもとにかく筋肉を作るのに最適の食品だそうです。

今日も5000歩目指して歩きました。ニャンコはあの太郎に会いました。あの家、おじいさんが亡くなって間もないので、わかりませんが、大きな1軒やの借家です。かなり高額だと思います。息子1人とお母さんの二人です。引っ越してしまうんではないかと心配です。そうしたら家の中で出入りしているニャンコたちはどうなるのでしょう?野良になってしまいます。連れてはいけないでしょうから。猫仲間の友人に話したら、そうなったら餌やりに又行くしかないと言ってましたけど。心配です。

そしてこの家の隣、いつ行ってもだれも住んでいる気配はないし、夜も電気は全くついていません。猫を1匹飼っていました。そしてお隣のこの亡くなったおじいさんの家の猫達も、このお隣の家の息子さんが小屋を作って、その中におじいさんの家の猫達も時々入っていました。この家の息子さん夫婦、病気で入退院を繰り返していたようです。私の知っている奥さんはこの家のお姑さんに当たる方です。とても猫にも優しい方でした。どうなさったのでしょう?ご近所に聞いてみたいのですが。家の前に置いてある車のカバーもびりびりに破け、雨にさらされています。どうい見ても無人の家です。お姑さんは亡くなったのかもしれないし、息子さん夫婦も入院しておられるのかもしれません。凄く気がかりです。

今日はチャロ朝玄関前に待っていました。昨日は1度も来ないし、顔も見ていませんでした。今日は夕方もやってきて、ヨーグルトとチュールを食べて行きました。巣箱も陽が射している間だけ干してあげ、2時ごろホカロンも入れて整えてあげました。夕方ドラミちゃんのパパに会ったので、ドラミちゃん、来てますか?と伺ったら、巣箱もしっかり自分の家と思って寝泊まりしていると言われ嬉しそうでした。私も嬉しくなりました。何しろドラミちゃんは亡くなったフーちゃんやわかめのおかあさんですからネ。

川辺で飼っているアヒル

今朝のパン食


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。