一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

脳外科検査へ

2018-07-06 15:51:56 | Weblog

年1回の検査です。今日は脳のMRI検査、超音波検査、コンピューター断層診断、そして首のエコーの検査です。朝早く出かけましたが(8時半到着)、もうすでに8人ほど並んでいました。今日は検査だけなのでよいのですが、結果は明日の11時以後いつでも良いのですが、これがすごく混んで大変なのです。私の前にいた人たちは皆結果を聞きに来た人たちでした。私も来週早めに行かなければなりません。まあ!よくもこの医者通い!

私の友人で76歳の女性は、この数十年1度も医者に行ってないと豪語しています。すごい!健康なのだな!水泳でもしっかり泳ぎについて行っているし、疲れたとは全く言いません。こんな体の娘を生み育てた親はすごいですね。でもご両親はかなり早くに亡くなりましたが。

私は昔から体については神経質で、医者通いは多かったです。今も色々病気を抱えています。火曜日は紹介状を書いてくださったリュウマチ専門の医者に行きます。医学のことはよくわからないですが、一つ値がかなり高く出たものがあるようなのです。火曜日に行って先生によく説明をして頂くつもりです。

 

最近色々世間を騒がせていることがありますね。タイの洞窟に閉じ込められている少年たち。皆細い体で驚いていますが、もともとああ言う体系なのか、それとも痩せてしまったのか?1日も早く救出してあげたいです。世界から沢山の人たちが救出を手伝っている姿に感無量です。

不正入試問題、当の学生の人生めちゃくちゃになってしまったですね。こう言う不正はどこの私大でもあるのではないかと疑いますが。たまたま有能官僚の子弟だった事。子を思う親の心はわかりますが。でもやはりこれはやっては駄目です!

医大を卒業しても、国家試験に受からず、医者になれない学生のことを昔テレビで見ました。医者にかかるとき、良く勉強している有能な医者に診てもらいたいです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。