一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

クロちゃんとベスちゃん

2010-04-22 17:52:28 | Weblog
毎朝来て巣箱の中でご飯を待っていますが、未だに右前足はケンケンしています。
例の一日一回でいい抗生剤は苦いらしく全く飲んでくれません。
スプーンでつぶして餌に混ぜても殆ど飲んでいません。
昨日獣医さんに行って一日二回飲まなければならないカプセルに入った粉薬をもらってきて、
あげ始めました。昨日も二回何とか少し残しながらも飲んだようです。
今日は朝巣箱で待っていて、彼の大好きシーバーのクリーミーチーズ入りのカリカリに、またたびをかけ、その上に薬をかけて、又その上におかかをかけたら何とか飲んでくれました。
食欲はこのカリカリならすごく食べます。一度に二袋食べます。
今日はそのままずっといたらしく、私が膝の注射に病院に出かけ買い物もしてお昼過ぎに帰ってきたら、まだ巣箱にいました。
又朝と同じようにしてあげたら、しっかり飲み食べました。
その後見たらもう何処かへ出かけて行ってしまったあとでした。
これでケンケンが直ってくれるといいのですが。

ベスも今日は一日巣箱にいたようです。
朝と夕方と二回食べに来ました。
さっきまだ裏玄関で休んでいたので、急いでホカロンを入れ替えてあげました。
又明日から寒くなるようでお互い老体には辛いですものね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。