一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

水泳そして医者へ

2019-01-28 19:40:43 | Weblog

電車に乗って出かけるのが億劫になりました。いつまで出来るかしら?

今日もタヌちゃん来た様子なし。でもきっとどこかでご飯をもらっているのでしょう。無ければ絶対戻ってくるはずですから。薬だけは後2回飲ませてあげたいです。和食やでランチして急いで帰宅しました。3時から医者の予約があります。帰宅して水着を干し、アニーにご飯をあげ、私も少し休みました。帰りに買い物もあるからと、ショッピングカーも持って医者へ。

まず栄養相談です。卵は1日2つは即駄目と言われました。たんぱく質が多すぎるからと。まずいな!毎日2個食べていた。明日から1個です!間食に甘いものが食べたくなると言ったら、調べて下さり、葛切り、葛饅頭、フレンチクルーラー等。そして外食選びのポイントとして、小さく刻んだ少量の肉、魚、豆腐の入ったビーフン、チャーハン、チキンライス、スパゲッティーはお勧め。

定食は塩分の調整が自分でしやすくお勧め 味噌汁、スープは半分にしてお湯を足す。焼き魚など半分から3分の1は残す(今日の外食大きいのを全部食べた!)天ぷら定食など揚げ物はエネルギーが補える。野菜は炒めたものや揚げ物を選ぶ 

特に驚いたのは 生野菜、フルーツ、ヨーグルトは避け、果物ゼリーや缶詰果物を選ぶ。でした。牛乳もよくないみたい!なんだか悲しくなりました!

医者の診察は、先日の血液検査の結果をお見せしました。クレアチニンが1,05 あんなに水を飲んだのに!やはり食べるものをもっと少なくしないと駄目ですね。大食いは駄目!今までの大食いを気をつけなければ!出来るかな?出来なきゃ駄目だ!なんでも食べられる人が羨ましいです!健康なうちに沢山召し上がれ!そして最近全身が痒くなるが腎臓病で悪くなると痒くなるとグーグルに書いてあった、とお話したら、それはかなり病気が進んでからだから腎臓のせいではないと言われ一安心。

今日は嫌な話ばかりでしたね。ごめんなさい!健康な皆様が羨ましいです!美味しいものを沢山召し上がって下さい!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。