一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

チビちゃんその後

2010-02-10 16:47:13 | Weblog
今朝、私は病院の予約があり、チビを迎えに行けないので愛護の会の会長さんが代わりに迎えに行き、そのまま自宅の檻の中で面倒をみて下さっています。
今回の手術は愛護会のいつもの獣医さんにお願いしました。
ピッピの獣医さんではありません。
費用は全て私達会員の会費から出して下さるのです。
勿論今回のような時はささやかでも寄付はします。

今日から寒くなるらしいし、雪も降るようなので、今夜も泊めて頂くことにしました。
家はおっさんが猫嫌いで駄目なのです。
私も、もう少し若ければ置いてあげたいのですが、こちらのほうが先に行ってしまってはチビも可哀そうですし、外で面倒をみるしかありません。
昨夜遅くに手術をしたようなので、少なくとも24時間は外に出したくないのです。
2時ごろチビに会いに行きましたら、おとなしく檻の中にいましたが、食事は一切していません。
チビの好きな餌を持っていって置いてきました。
せめて暖かい日に放してあげたいです。
貰い手は探していますが、今のところ駄目です。

今(8:20分)メールがあり、なまりぶしを大分食べたと報告がありました。
よかった!さすがにチビも空腹には勝てなかったのね。
でも安心しました。
ちなみにチビは雄でした。
彼はなまりぶしが好きで、ペット用の下げるかごになまりを入れ、食べに入ったところを蓋を閉めて捕まえました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。