一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

工務店に買い物へ

2018-05-04 16:46:53 | Weblog

水道の蛇口から水が勢いよく出すぎて飛び散るので、飛び散り防止用の器具と、人工芝を止めるプラスチックの鋲、そして絨毯を掃除するコロコロを買いに行きました。バスで行きますが、降りてからものすごく狭い歩道を、横を通る車に気をつけながら歩かなければならない危険な道です。めまいでもしてふらついたら即、車と接触しそうな恐ろしい道です。ですからあまり行きたくない場所なのですが。

連休とあってたくさんの客がいました。レジも長蛇の列です。今日はこの工務店はかき入れ時だなと思いました。普段は暇で客も少ないのです。でもなんでも揃うので仕事やさんが沢山来ます。細かい部品はほとんど何でもそろいますから。こう言う店が近くにあるのは便利です。

荷物を持ってバスで帰宅。昼食は冷凍のスパゲッティを食べました。午後から裏の家の亡くなった義妹の息子が仏壇を拝みにやって来ました。孝行息子で亡くなった義妹もよろこんでいるでしょう。娘も来ていたので一緒にお茶を飲みしばらく話をして帰っていきました。

昨夜、7時ごろサンルームの前にチャロがやってきて盛んにアニーを呼ぶのです。部屋の窓はアニーが外へ出ないように閉めて、サンルームの窓を少し開けてあげたら、チャロが入ってきて盛んにアニーに泣きます。アニーもそれにこたえて泣きまくっていました。よほどサンルームの窓を閉めて入れ込もうと思いましたが、きっとチャロがパニックになると思い止めました。だんだん慣らしていけばよいなと思ったのです。又こんなことがあるかしら?とにかく獣医さんで身体検査をしてからがいいと思います。

チャロは野良でやってきてから一度もどこかへは行かずに家にいてくれているのですから。飼ってあげたいです。アニーも二人の方が相手があっていいでしょうから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。