一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

ダウンコートを洗って

2018-03-31 17:27:33 | Weblog

そろそろ暖かくなってきたのでダウンはもうしまおうと、洗濯機でいつものように洗いました。水洗いです。ウールのマフラー、手袋、毛糸の帽子なども洗って日陰干ししました。毎年の仕事が一つ終わってすっきりしました。夏物は2階のドレッサーにほとんど入っているので、楽です。昔は子供のものやすべて缶の箱に入っているのを出し入れで大変でしたが、若かったから余り苦になりませんでした。体力があったのですね。良くしたものです。

今は2階の上り下りも手すりに捕まってよっコラショと登っています。80歳すぎたら目に見えて老化が進んでいるようです。

随分長く着たコートたちです。いつ買ったか思い出せるのもあれば、全くどこで買ったか忘れてしまったコートもありますが、どんなめぐりあわせか私のもとに来て冬を暖かく過ごさせてくれたコートたちです。ありがとうと言ってドレッサーの中にしまいました。来年着られるかな?ダメダメ!アニーとチャロがいるじゃないの!

 

5月に80歳を記念したクラス会があります。卒業以来60年近く続けてきたクラス会です。傘寿を最後に終わりにすることになっています。私と後2人役員を仰せつかっているので、最後の締めくくりの言葉を私が言わなければなりません。今から考えています。責任重大ですね。

亡くなった方も45人中5人います。集合写真を見ながら皆若かったな!と感無量です。さあ、最後の言葉を少しずつ考えましょう。

 

今日は3月最後の日、明日から4月ですね!入学式やら、入社式やら希望に満ちた日々が始まります。4月は旅立ちの日!私も新たな気持ちで毎日を大切に生きていきます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。