一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

今夜半から嵐に

2018-05-02 18:21:01 | Weblog

テレビの天気予報が言っています。台風並みだと。それで今日はチャロの台所下のねぐらをしっかり囲って南風で飛ばされないようにしました。多分持ちこたえると思います。ところで今日はチャロが何と家の中に入ってきて3時間くらいいました。アニーとのへやの隙間をちょっと開けてあげたら、二人で泣き会っていました。兄弟だってわかるのか?昔一緒に外猫してたの覚えているのかしら?一度獣医さんに検査してもらわないと一緒にできないし、チャロも戸を閉めてしまうとパニックにならないかと色々心配です。兎に角アニーと一緒にいたいのは確かだと確信しました。

それでも大分私にも慣れてきてくれたようです。今夕方6時半ですが表玄関の方へきて入れてくれと泣いています。おっさんに叱られるからな!一人ならとっくに入れてあげているのに!

世の中うまく行かないものですね。

今日は今週麻雀がお休みなので、あの中華屋さんにどうしても行きたくなって阿佐ヶ谷の方に行きました。麻雀の友達を誘って。

五目焼きそばを食べましたが、タレがいつもより辛くて、体に悪いと思い、少し食べてから包んでもらい持ち帰りました。明日の昼食にたれを薄めて食べてみるつもりです。彼女は阿佐ヶ谷に住んでいるので、お店をよく知っていて、素敵な小物やさんに連れて行って頂き、思わず素敵な夏用帽子、2千円とちょっとのを買ってしまいました。今年の夏はこの帽子で行くかな?でもちょっとドレッシーなので服装を選びますね。でも素敵な帽子です。ちょっと散財しましたが心豊かになりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。