一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

地球がおかしい!

2018-07-16 09:32:44 | Weblog

一体この暑さはなんなんなん! 暑いときは腕の付け根近くから水道の流水を流す!これがかなり体を涼しくしてくれます。昔友人から教えてもらった対処法ですが、これでは追い付かないくらいの連日の暑さですよ。

西日本水害の皆さんは水道もあまり出ないところもあるようで、その苦労をお察しします。連日の猛暑の中、ボランティアの若者達の奉仕!日本も捨てたものではないと心暖かくなります。皆さん本当にありがとうございます!うれしいです。

あんな泥だらけの家に中の泥を搔きだす仕事、重い泥を搔きだすのも大変でしょう!考えただけで私のような年寄りは無理です。ですからボランティアの皆さんを見ていると涙が出ます。本当に助かると思います。

水害中宴会でどんちゃん騒ぎをしていた政府要人たちも、さすがに遅ればせながら対策本部を立ち上げましたね。遅すぎ!

 

タイの洞窟の中にいた少年たちも全員救出され良かったですが、一人救助に当たった人が酸欠で亡くなりましたね。感謝しなければいけないです。

それなのにタイ政府はあの洞窟を記念館にしようとしたり、観光地にしようとしています。なんでも金儲けに目が行くのですね。人間性を疑います。

 

それにしてもあまりの暑さに買い物も行きたくなく、あるもので凌いでいます。お金を使わないですむからかえっていいかも。

アニーは涼しい部屋で過ごせていいのですが、チャロがさすがに昨日は来ませんでした。起き餌が減っていたから食べたのだとは思いますが。

でも今朝は餌場でニャーゴと言って催促してくれました。チュールと起き餌のカリカリを食べて行きました。腎臓ケアーのカリカリは毎日入れてあげています。

何処でこの暑さをやり過ごしているのでしょう?どこか秘密の涼しい場所があるのでしょう。そう思っています。早く涼しい秋が来てほしいです!

 

サッカー!フランスが優勝しましたね。私はクロアチアに勝ってほしかった!

 

鬼のいぬまの時間 出窓から外を眺めて楽しむアニー❗️

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。