一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

診察日

2011-07-06 11:46:39 | Weblog
院長先生の診察日でした。
ピッピ動物用の牛乳は良く飲みます。
それに蜂蜜を入れるといいとエルだちゃんのお母さんが言われるので、入れてあげました。
かなり飲んでくれました。よかった。
先生にピッピが昨日ドラ焼きを半分くらい食べた話しをしましたら、それは人間で言うとドラ焼き10個ぶん食べたことになるのだそうですよ。
道理で大して他は食べていないのに体重はしっかり3,3kgに増えていました。

昨夜いつも歯磨きをしてくれるおっさんに頼んだら、もう今週いっぱいもつかわからない犬の歯なんて磨く必要はないと断られました。
いいわよ!私が磨いてあげるから。

院長先生に、本当にそんなに寿命がつきてきているのか伺いました。
そんな事はない、心臓の雑音は増えてきているけれど、これくらいの犬は心臓が悪ければいくらでもいるそうです。
まあちょっと安心はしましたが、そう長くはないと覚悟はしています。

ベス、ピッピの散歩にもついて来るし、毛つくろいもしています。
でも今朝も下痢便みたいなのをしているのです。
とに角薬を入れると全くその餌は食べません。
困ったことです。

義妹、昨日も心臓がパクパクすると大騒ぎでいつもの先生に往診をたのんだのですが、断られました。彼女の体調がわかっているので、あえて往診は必要ないと思ったのでしょう。別の開業医に頼み往診して頂きました。心電図もとって下さり、心臓も問題ないそうです。さっき薬をもらいに行ってきました。
彼女今朝方3時に又パクパクしたので救急車を呼んだと言うのです。
私は音も聞いていないし、それでなぜ行かなかったのか聞いたところ、悪いからいくの止めたと言うのです。
妄想なのだとわかっていたのですが、一応警察に電話して確かめました。やはりそんな要請はなかったそうです。
大分妄想が増えてきています。医者の薬代をもらう時も細心の注意をしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。