一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

医者に

2014-09-03 18:01:29 | Weblog

掛かりつけの病院の泌尿器科へこの間の結果を知らせるのと、伺いたいこともあり出かけました。

簡単な必要な血液検査だけしました。クレアチニンです。先日は0,99だったのにほんの一週間もたっていないのに1,03になっていました。嫌だ!先生が言われるのには食事は塩分だけ気を付ければいいと言われるのです。腎臓は一旦悪くなるとよくなることがないそうで、それ以上悪くしないようにするだけだと言うのは家の近所のかかりつけの先生と同じでした。クレアチニンもいくら食べ物で加減しても変わるものではないそうです。私が全く味付けしないで魚や肉を食べていると言ったら、それじゃ残された人生悲しいでしょう。塩分さえ少し気を付ければ何を食べてもいいと言われるのです。信じられません。そしてあなたは絶対透析になる心配はないから安心しなさいと言われるのです。なぜか理由を窺がいたかったのですが、混んでいるのに飛び入りしたので申し訳なく伺えませんでした。次回予約して行った時伺ってみようと思います。まあ先生がそうおっしゃるのなら、あまり神経質にならずにのんびり行きますか。

今日も朝と夕方アニーに行きました。待っているのです。お母さんも腎臓悪いからいつまで来れるかわからないよなんて言いながら、アニーの体をさすってあげました。わかったのかわからないのか、盛んにじゃれて来ます。寂しいのかな?

所で最近猫に関する本を読んでいるのですが、猫は夜または早朝駐車場とか広い場所に一同集まって集会をするそうです。まだ見たことはないのですが、何人かの方から実際見たと言う話を聞いています。

お互い会って何をするのでしょう。縄張りの確認なのでしょうか。面白いですね。一度見てみたいです。

アニーに夕方行く途中であったみかんちゃん。私にべたぼれです。例え犬でも惚れられるのは嬉しいな!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。