一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

2009-02-11 17:00:31 | Weblog
 今日は、午前中色々忙しい事があって、すっかりくたびれてしまい、昼食がやっと終わってさてゆっくり出来るはと、美味しい紅茶をポット一杯入れて、二階の自室のベットの上にお盆を置きました。そのとたんピーがその上に飛び乗って来たから大変!ああ何と!紅茶のポットはひっくり返るは、葉は飛び散るは、布団はびっしょり濡れ、ベットのマットまで濡れてしまい、私のズボンまでびっしょりになったのです。さあ頭に血がのぼった私はピッピを大声でどなりました。あまりに大きな声でどなったので、ついに頭まで痛くなり、もうパニック状態です。ピッピは自分がやった事で怒られているとわかっているのかいないのか、体を丸めて小さくなって、怯えた目で私を見ながら、さかんに逃げ回っています。
馬鹿犬!間抜け!保健所行きだ!捨てちゃうから! ベッドの上になんかお盆を置いた自分が悪いのが分かっているのに、日頃のおっさんとの猫騒動やら何やらの欲求不満が溜まっていたのか、可哀そうに小さな犬に八つ当たりしてしまったのです。子供達が小さかった時にもこんな事があったっけ!私は未だ人間として成長してないは!情けない!歳だけとって行くばばあだは!ああいやだ!
 洗濯機にシーツやら毛布やらすべて入れてこの悪い天気なのに洗濯です。
ああいやだ! いやだ! 全ていやだ! もういやだ!

 少し気分が落ち着いてから、ピッピと夕方の散歩に出ました。
どんより曇って泣きそうな空!その空に堂々と葉を振り落として聳え立つ木々!
ああ自分は何て小さな、幼い、成長のない人間だろうか!
 こんな小さな犬に怒鳴ってしまった自分が情けなくて、
”ごめんね!ピッピ!”
ピッピを思い切り抱きしめてあげました。
 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。