一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

5日目 インスブルックからリンツへ( 2 ) ーハルシュタットへ

2007-10-24 11:43:20 | Weblog
いよいよ世界遺産のハルシュタットへよる日です。とても楽しみにしていました。”春のワルツ”に出てきた場所です。ユン・ソクホ監督はさすがに美しい場所を見つけるのが上手ですよね。
広場へと出る小道。
美しいマルクト広場。
湖水へのボート乗り場小屋があるところ。ウニョンが雪を積み上げて、スホ(チェハ)に再会出来るように祈った場所です。左隅の茶色の建物がボート乗り場です。

あの有名な場面。教会の見える場所ですが、湖水上から撮影しないと、あのような美しい写真は無理です。
寒い冬に備えて薪が沢山用意してありました。

道沿いにあった綺麗なホテルです。アイビーゼラニュウムのキャスケード。日本でもたまに見かけますが、花屋さんに聞いたら、今年の日本は酷暑で全滅。今年は無理だと言われました。
ハルシュタットは紅葉が始まり冬もまもなくでしょう。今回は一泊も出来ませんでしたが、いつの日かゆっくり滞在出来たらなあと思います。チェハがどのホテルからウニョンを見ていたのかはわかりませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。