一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

ペット

2008-04-16 16:49:53 | Weblog
 今朝テレビを見ていたら、北海道のある公団住宅でペットを飼う事を禁止されながら飼っている人々の苦悩を特集していた。
動物を嫌う人々にとっては、糞尿が汚いとか、泣き声がうるさいとか思うのでしょう。飼う方は、飼ってみないと解らない幸せと愛情で捨てる事も勿論出来ないし、
他のアパートへ移るとしても費用その他の諸々で不可能なのでしょう。
何とか双方話し合いで、解決出来ないのでしょうか?
この時代公団住宅だってペット可の場所があってもいいのではないかと思うのですが。
飼う人も糞尿の始末や、しつけをきちんとしなければいけませんね。
動物を嫌う人も、極端に潔癖な方なのでしょうか。
以前私も隣人と野良猫の件で言い争った事があります。
私の家との境のブロック塀にボンドで画鋲を貼ったのです!
ひどいし、これは動物虐待です! 理由は自分の庭にねこが入って植物を引っ掻き回す。糞をして汚いでした。私の家でも糞はよくしてあります。猫にしてもアスファルトの道ばかりで、土を求めてやってくるのでしょう。見ていると植物は踏まないように避けて、土も掘ってから、後は土をかけてきちんとして行きますよ。
埋めてない時は私がシャベルで埋めて、植物の肥料になるわいとむしろ感謝する位です。同じ時にめぐり合った動物達。この広大な宇宙でのほんの一時、仲良く肩を寄せ合って生きていきたいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。