一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

夕方になって

2018-08-12 15:06:52 | Weblog

ふと気が付いたら8月15日がもうすぐですね。東京は7月15日にお盆をしますが。地方では8月15日がほとんどでしょう。だから会社も大型連休で高速道路も混むのですね。

裏の家の草が又生えてきたのが気になっていました。亡くなった義妹の家もまだそのままですが。息子が必ずお線香をあげに来ます。一人息子ですが、親孝行で感心します。義妹も幸せですよね。草葉の陰で喜んでいるでしょう。私も何だか見られているような気がして今日は夕方思い切って草取りをしました。一応草除けのシートが貼ってあるのですが、雑草ですね。強いこと!穴をあけて出てきます。かなり沢山抜きました。45Lの袋2袋分です。おっさんは昔から大事な長男として親からも可愛がられ、雑用は一切しない人です。いやあ!大変だった!汗びっしょりです。蚊取り線香を傍に置いて取りました。木の枝もやらなければならないのですが、今日は止めておきました。シャワーをして、髪も洗って今このブログを書いていますが、時々汗がぽたぽた落ちて来ます。タオルで顔をふきふき書いています。8月いっぱいこの暑さは続くのでしょうか?なんだか9月も暑い気がします。

義妹も76歳で亡くなりました。私より2歳上でした。いろいろあったけれど、最後は私も頑張って面倒を見てあげました。浦和の国立病院で最期を迎えましたが、

その間約2週間、毎日病院に通いました。肺の病気だったので、息苦しかったと思います。

 

私が2番目の子がお腹にいるときに義妹は一人息子を連れて離婚して、実家に戻りました。同じ敷地の家で色々あったけれど、今は懐かしい思い出になりました。これも私の運命だったのでしょう。神様が与えてくださった運命です。感謝して残された日々をアニーとチャロ達のために頑張ります!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。