一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

やはりチャロが

2019-06-04 19:21:30 | Weblog

おかしいです。今朝玄関前でご飯を待っていました。ああ!よかった!食欲が出てきたのかしら?と思って、例の昨日の食べたなかったステロイドの薬1錠を水で溶いて、チュールに混ぜ、かにかまを細かく刻み、おかかをかけてあげました。量も少なかったけれど、全部食べてくれました。昼間はいつもの裏庭の隅で寝ていましたが、午後に見たらいませんでした。それからいそうな場所を探しましたが、いないし、ご飯を食べにも来ません。いよいよかしら?外に置いてあるカリカリも手を付けた様子も全くありません。今朝見た時は、昨日より毛並みも幾分よくなっていると思ったのですが。やはり、もう駄目なのでしょうか?今日も二階の巣箱と布団を干してあげて、セットしておきました。昨夜は小屋で寝たのかよくわかりません。

昨日も書いたと思いますが、2011年生まれ、約人間で言えば50歳。可愛がったわかめ(本当はオスでカツオだった)も、フーちゃんも、一緒だったニャンコは天国に行ってしまい、ただチャロだけ残りました。臆病で、すぐ逃げるし、飼ってあげたくても駄目でしたが、やはり、8年間一緒にいたから、亡くなったら寂しいです。案外明日はひょこり玄関前に居たりしてくれればいいのですが。そう願っています!ステロイドが強かったのかしら?お母さんは心配しているのよ!帰ってきて!美味しいご飯を上げようと待っているのよ!チャロちゃん!

元気な頃のチャロです

野良時代のアニー

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。