一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

我が家は耐震工事中

2009-05-24 18:51:34 | Weblog
先週の木曜日から耐震の工事が始まりました。我が家はもうかなり古く、前から地震の度にどんどん家が傾いていくようで心配でした。めんどくさがりやの旦那が、中越地震のフィルムをテレビで見いたら、体育館に避難した人の中に犬を連れてきている人いて、遠慮して端っこにいて、もらったおにぎりを犬にも分けてあげているのを婦人会だか何だかの人に見つかってしまい、「何で犬になんかやるのか人間にあげたのに」と言われているのを見てピッピの事を考えたのです。
家の中の壁を壊して耐震の器具や柱を新しく入れるのです。家具の移動やら、食器入れの移動や、考えただけでも肩がこってしまうだろうと思っていました。でも大工さんが家具の移動等全部やってくれました。特に案じていた食器入れの移動は、中にガラス器が入ったまま移動したのにはびっくりしました。やはり若いって違いますね。軽々とやってしまいます。でも物凄いドリルの音や材木から出るおが屑やらで、家の中はざらざらです。一日の工事が終わって大工さんが帰った後は、床や階段に掃除機をかけてから、雑巾がけです。いつもと違う生活でまた膝の痛みが始まってしまいました。まあ! 大変な事です。よく家を新築するとその家の人が亡くなったりするのを見聞きしていますが、新築でなくてもよくわかります。本当に大変な事です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。