一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

娘の来宅

2018-04-24 18:04:04 | Weblog

今日は出かけようと思っていた場所があったのですが、昨夜遅くに娘から明日来るとのメールがあり、仕方なく取りやめました。彼女はおっさんがおかしくなってから、1週間に1回、おっさんの話し相手になるためにやって来ます。彼女も90歳を過ぎた夫の両親の面倒を見るので大変なのですが。小姑たちもすぐ近くにいて、色々と大変なようです。よくやると感心しています。

今日はたけのこご飯を焚いて持ってきてくれました。薄味でおいしかったです。おっさんと話してから、私が昼寝しているうちに帰っていきました。

今日はなんだかはっきりしない日でしたね。雨も降り始めて、うすら寒い1日でした。午前中、近くの整形外科に行き、電気で腰を温めてからマッサージしてもらいました。保険ですから長くはやってもらえません。1時間くらいゆっくりもんでもらいたいなといつも思いますが。お金をたくさん出さないとダメだな!

八百屋で買い物をしました。ちょっと買っても1000円超えてしまいます。ひところよりは野菜も安くなりましたが。

明日は風雨が強くなると天気予報は言ってます。南風は困るのですが。

 

最近チャロがご飯をあげても食べず、(最初からずっと私の家で暮らしていますから、もう6年くらい野良やっているかしら)もういよいよかなと思って暗い気持ちでいました。家に入れてあげたいのに触らせないからダメだし。

先ほどすぐ近くのご夫妻に会ってそのことを言ったら、笑ってチャロは最近よくきて食べたり、寝そべったりしていくとのこと。なんだ!そうだったのか!良かった!

別の餌場もわかっているのだな!

今しがた、元フーちゃんと一緒に寝ていたサンルームのそばの小屋から出てきて、スープやらチュールやらを食べていきました。今度は台所下の方へ行ったから、巣箱で寝るのでしょう。時々フロントラインをスプレーしてあげましょう。

 

チュールをもらって嬉しいアニー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。