一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

アメリカ大統領選挙

2020-10-04 17:19:45 | Weblog

どうなるでしょう?バイデンさんは今の所陰性だそうですが、確かなことは4~5日後の再検査ではっきりするのだそうです。マスクをしないで威張っていたお方!やはりあなどっては行けませんね。このウイルスの伝染力は並外れた強いものですね。人類はこうやって滅びていくのでしょう。コロナが無くなると次が現れる!ああ!ゆっくり旅行出来るのはいつになるでしょうね。もうそう言う日は訪れないかも。私が生きているうちには!

今日は昨日の続き、アイビーゼラニュウムの植え替えをしました。挿し木で増やさなければ!もう昔のように買えませんから。草は伸びるし、今度植木屋さんが来たら、庭の花がない所に、人口のカーペットを敷いてもらおうと思います。腰を曲げての草取りはとても疲れます。今日は折り畳み椅子を使いました。膝に人口関節が入っているので、腰を落として草取りなど出来ないのです。

チャロはだいぶ慣れてきましたが、私と目が合うと逃げます。逃げない時もあります。それは早朝まだあたりが薄暗い時です。爪とぎに出て来たり、トイレで出て来たり、カリカリを食べに出て来たりです。私が寝て居る時に来ます。アニーは明け方になると、私の横に来て寝ます。チャロも登りたそう泣きます。私がお出で!来ていいよ!と言うとアニーがきりっとします。焼きもち焼いて取られないようにしているのかしら?猫にもてても仕方がないけどね。

ああ!今からポストにはがきを出しに行きます。一番最初に海外旅行に行った時知り合ったご夫妻でした。私は高校時代の友人と二人で。もう30年以上前です。ロンドンから始まって、殆どヨーロッパのい国々を回りました。私の友人がロンドンについてホテルにバスで行ったら、ホテルの前にタクシーが止まっていて、運転手がこちらを見ていたら、良い男!と思わず言ったのが忘れられません。その友人も3年前にパーキンソンで亡くなりました。そして相手のご夫妻のご主人も昨年3月に脳腫瘍で亡くなりました。最後にお見舞いに行った時は、亡くなる2週間くらい前で、奥さんが皆さんいらして下さったのよ、と言ったら、目をパチパチしてわかったと言って下さいました。皆別れがありますね。奥さんはこまめに手紙をくださいます。この旅行の後、私の亡くなった友人がインドで知り合った男性の紹介でインドをあちこち回りました。この友人夫妻もいつも一緒でした。北はブータン国境のラプラタ川から南はコモリン岬の最南端トリバンドラムまで。そしてインド洋、ベンガル湾、アラビア海の合流する最南端の海で泳ぎました。岩がごつごつしていて泳げる場所ではなかったですが。すべては懐かしい思い出です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。