一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

今日は寒かった!

2017-01-23 17:11:58 | Weblog
水泳に出かけました。電車に乗ったらPriority Seatも満席6人掛けの4人は若者でした。私はドアーの隅に寄りかかって5駅ほどの距離を乗りました。降りてから坂道を登って行きながら、ふとそういえば最近いつも路肩の草取りをしていたおじさんを見

ないなあと気になりました。いくつくらいだったでしょう?かなりの年齢だったと思います。多分区からの世話で仕事をしていたのだと思います。あのおじさんが綺麗に路肩の草を取ってくれていたから、とてもきれいで気持ちのいい路でした。

病気になったのかしら?それとも他の仕事をしているのかしら?何となく気になります。今は枯れ草が茂ってしまっています。寒いから休んでいるのかもしれません。そう思って心を落ち着けました。もし病でふせっているのなら、早く良くなってくだ

さいね。

今日もかなり泳がされました。疲れますね。毎日泳ぎに来ている方もいます。近くなら私もそうしたいですが。終わって何時もの和食屋さんでランチです。なんと魚は小さくなり、お刺身も小さいのが2切れ、ご飯も茶碗半分位になっていました。値段

は同じ1100円です。最近は値段はあげずに品物を小さく、少なくしています。なんだかとても私には足りませんでした。何となく寂しい気持ちがします。世知辛い世の中になって来ましたね。

帰宅したら庭にフーちゃんとチャロが出て来て外の道にいる私を見ていました。待ていたのかな?外猫でも可愛いですね。待っているなんて。早速ご飯をあげました。アニーもお腹を空かせてニャーニャー鳴いています。ご飯をあげ、水着を干し、外の

洗濯ものを取り込んでやっと一段落です。今夕方5時半。外はもう真っ暗です。さっきからアニーがご飯だと言って泣いています。今日もまたこんな事で暮れて行きます。早いなあ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。