一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

太陽の女

2008-11-18 20:17:32 | Weblog

 この間からKBSで見ていたこのドラマ20話を見終わりました。
孤児院にいたヒロインのシン・ドヨンが、子供に恵まれなかった金持ち夫妻の娘として迎い入れられるが、後に生まれた実子の妹に、母の愛情が移ってしまい自分が疎外しされ、ついにはその妹をソウル駅に置き去りにしてしまう。今は韓国一の女性アナウサーとして、認められ華やかな生活を送りながらも、常に罪悪感と恐怖感にさいなまれ続けているのだ。ふとした事から妹とである女性を見つけるが、恐怖感で親にその事を伝える事が出来ないでいて、最後にわかってしまう。と言うあらすじだ。このヒロインをやったキム・ジスと言う女優さんが素晴らしく美しく、毎回彼女の美しさに惚れ惚れしながら楽しみに見ていました。
 韓国ドラマには孤児院が沢山出てきますね。日本にもあるのにこれほどドラマで扱われていないように思います。クリスチャンが多いせいでしょうか。
 韓国ドラマを見ていて面白いのは、色々なドラマに出てくる俳優さんが、何時か見たドラマに出ていた人だなと思って、わかった時です。今見ている途中の「コッチ」のウォビンの笑顔が可愛く、まだ少年らしい初々しさで輝いていますよ。
 このお母さん役の女性は、まあよく口が回るわいと思うほど早い速度でせりふを喋り捲ります。「ホテリアー」の女社長役でした。ウォンビンの長兄役の俳優さんも中々いい味の男優さんですが、最近は見た事がありません。その奥さん役の女優さんは「春のワルツ」でウニョンのお母さん役で出ていました。随分若い頃だったのでしょう。このドラマに出ている喫茶店のママ役の俳優さんの美しい事!こんなに美しい人がこの世に存在するのかと羨ましくなります。それから「母さんの頭に角が生えた」は最初何だかあまり気が進まなかったのですが、見ているうちに母親役の女優さんとその義姉の掛け合いの演技が面白く、上手だし、韓国の庶民の暮らしがよく分かって面白く見ています。このドラマの間抜けた長男役に「テジョヨン」の高麗の軍師をしていた男優と契丹の長男をやっていた男優さんが出ているのを発見した時は、役者って色々な役を上手にこなしてさすがだと思いました。毎夜KBSを見て楽しんでいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。