一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

物凄い雨!

2019-06-07 20:59:06 | Weblog

今日お昼前、東京は凄い雨でした。あっと言う間に道路には滝のような雨が降って、土地の低い方へと流れて行きました。朝来たチャロは、まだ雨の前だったので、いくらかお腹が満ちたでしょう。9時過ぎ、医者に薬をもらいがてら行きました。いつも座るところがない程混んでいる医者も、今日はなぜかガラガラでした。帰り肩こりがあまりにひどいので、整骨院によって10分間もんでもらいました。保険が利くので200円です。更に10分余計にやると1000円プラスになります。もっともんでもらいたのをいつも我慢しています。整骨院を出た10時ごろ、小雨が降り始めました。それから急に大降りになってすごかったです。善福寺川沿いのお宅は不安だったでしょう。あの川の傍の家の外犬千ちゃん!どうしていたかしら?この間雨がひどい時に行ってみたら、家の玄関の方へでも入れてもっらたのか、鎖だけが置いてありました。この家の奥さん、わざわざ福島まで行って、被災した犬をつれてきたのです。気遣ってあげているのです。

今日は午後1時半から、IPADの講習会があったので、ゆうゆう館にでかけました。FBの友人たちが作っている、手の込んだ画像の作り方を学びたかったのです。でも先生がお年寄りが多くて、FBをやっている方がおられず、ダメでした。こう言うのは、若い方でないと駄目だった!わたしのミスでした。何とか出来る方を探さなければ。

帰宅後韓流ドラマを見て、メモって、今さっきやっと書き終わりました。結構大変です。

何だか年金だけでは暮らせないから、2000万は老後に用意しろとか言ってる政治家がおられるようですね。金持ちの方々には2000万なんか屁の河童なんでしょうね!格差社会!益々大きくなってきました!

 今日の雨は凄かったね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。