一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

ゴーン! ゴーンと金が生る!

2018-11-20 19:49:49 | Weblog

いやはや驚きましたね。100億? 1万円札だとどれくらいあるのかしら?想像さえしたことないです!いや、やりましたね!日産を立て直し、世間からあがめられていたお方が!魔がさしたのか? 大金を握ると、人間は益々もっと、もっと、と底なし沼に落ちていくのでしょう。人間の浅はかさ丸出し、ゴーンも地に落ちた!彼の栄光ある人生も終わりました!悲しい、不名誉な人生になってしまった!内部告発だそうですが、この事件に関連した人間が、最近できた法律を利用して、簡単に言うと、自分の罪を軽減する代わりの取引に出たそうですが。社長は会見に出ていましたが、全く知らなかったのかしら?不思議な気がしてしまいます。

ふっと、1億円あったら、もっと楽しく生きられるのに!私は悲しくなりました。もう夢のような話は終わりにしましょう。しっかり現実を見つめなければ!老人の医療費が変るとの通知。昼間バスに乗ると、乗ってくるのは老人ばかり、老齢社会だもの仕方がないのかもしれないけれど、私は益々あとどれだけお金が持つか心配になり始めました。あと10年生きないとアニーたちを!それでも猫は長生きするから、16歳の猫なんてざらだし、20歳以上生きるニャンコもいるし、私はとても100歳までなんて生きられないです。やはり愛護会の会長に頼んで行くしかないです。ああ!なるようになるさ!心配しても始まらない!

今日はドラ息子の家の掃除です。いやはや疲れました。私の育て方がいけなかったのです。今更後悔しても始まらないけれど。本当にだらしないです。ごみ屋敷のおっさんよりはまだいいとしても、完全にあの血をひいていますね!悪いところばかり似るものだ!そんなわけで今日は働きすぎで、疲れ切って、午後1時間寝てしまいました。明日は子宮がん検診が朝あります。それで選択したワイシャツや諸々を夜7時ごろ届けに行き、帰宅して5000歩にするために、夜の道を歩きました。久しぶりに見る月!きれいです!ちょっと雲があったけど、自然って美しいですね。月さえも見ない生活をしていました。あの月にアメリカ人が行ったのですね。1969年7月20日人類史上初の月面着陸、アポロ11号、アームストロング船長、懐かしいです。

あの日このドラ息子がまだ1歳になるかならないときでしたが、泣くので、つれて朝早く5時ごろだったか、近所を散歩しました。テレビかラジオかあちこちでつけて見ているらしく、月面着陸したとアナウンサーが大きな声で言っているのを聞きました。随分昔になりました。でも歴史的瞬間です。その後あれは嘘だったとか言われてましたが、着陸したのでしょう。でもあれ以来1度も着陸していませんね。不思議です。

今日もチャロが朝玄関前でご飯を待っていました。アニーも出窓のある居間にきて、外の景色を楽しんでいました。ドラミちゃんは、お母さんが作った小屋に入って寝るようになったと喜んでいましたよ。また元の生活に戻って、外猫ちゃんたちも幸せです。

今朝の腎臓食

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。